UglySmile

人生には物語とROCKが必要だ。

2018年春アニメ 第1話 雑感

2018年春アニメ第1話の雑感ツイートのまとめです。

 

デザインはやっぱ目を引きますね。まそたんが可愛いのはもちろん、なんかもう戦闘機すら可愛く見える。

 

あしたのジョー』については正直、懐かしアニメ特番で紹介される以上の知識は持ってません。

 

日常コメディでヌルヌル動かすとテンポがモッサリしてマイナスになりそうな気もするんですけどこのアニメ、そこらへんの塩梅が絶妙でちょっと驚きでした。

 

 

 

配信限定枠

  • B: The Beginning

リアル系かと思ったんですけど割とRISパートのアクションシーンもケレン味があって、初回からフィクションラインの提示に気を遣ってる感じがしました。

 

 

 

クール継続枠

OP絵がカッコ良くて好き。モレーノ先輩すらカッコいい。(なぜか自分の中では三枚目キャラ。本編じゃ全然そんな事ないんだけど)

 

そういやダリフラの考察記事書くみたいなハッタリかました覚えがありますけど、正直あまりモチベが湧きませんでした。いや、作品どうこうというより恐らく自分、一話完結作品の方がやりやすいみたいです。あと作中の謎に関しても「どうせあとで明かされるんだし今ああだこうだ言ってもねえ」と思っちゃうんですよね。ハイ。もちろん外したときに恥をかきたくないだけです。

 

 

というわけで、今期は考察記事をあげたくなるようなアニメはありませんでした。

視聴本数が前期と比べかなり減りましたが、月数本くらいじゃないとやっぱ溜まっちゃうんですよね。ホントみんなどうやって各週ペースで消化してるの? ぶっちゃけ理想は2、3本なんだけど……。

今期は他に『あまんちゅ! 〜あどばんす〜』も観てます。"心が穏やかなとき"じゃないと引っ張り出して観れないアニメですが。(逆じゃね?)