UglySmile

人生には物語とROCKが必要だ。

2018年冬アニメ 第2話 雑感

2018年冬アニメ第2話の雑感ツイートのまとめです。

 

逃走シーンの演出がジーンときましたね。アレ観たときに「あ、このアニメ本気でアニメやる気だ」って思いましたもん。

 

ネコ殿下をもっと出せ。殿下もニッコリ。シルーカもニッコリ。それを見てるオレもニッコリ。みんな幸せ。

 

ミーコ派のオレ大歓喜

 

正直「あれ?父ちゃん死んでなかったっけ?」って思っちゃいました。

 

何気にOPが好きです。歌い出しの部分になんとなくノスタルジーを感じます。

 

実はコレ、思った以上に倒錯した青春を描いたド変態アニメなんじゃ……。

 

EDも気に入ってます。9mmに比べてギターのリフやサビのメロディがストレートすぎるかなと思ったんですけど、この古さがアニメ本編のどこか懐かしい感じにハマっててクセになってきます。只今絶賛脳内ヘビロテ中。

 

今のところ小人設定があんまり生かされてないような……。

 

どこの線路に飛び込んだらこの世界に行けるのか誰か僕に教えてください。

 

ほら、公式に先越されてネタツイートできなくてすっかり賢者タイムですよ。賛否あるみたいですが正直そんなに心配してないんですよね。まあ、錦織監督のインタビュー記事を読んで個人的にシンパシーを感じる部分が多々あったせいで、妄信的になってるだけかもしれないんですけど。

 

 

すみません。ツイッター上で作品ごとにツイートまとめようと自分宛てにリプライしてたんですけど、いざブログに貼り付けたら一つ前のツイートも一緒に表示されてしまうんですね。知りませんでした。かなりウザいですねこれ。次から気をつけます。