UglySmile

人生には物語とROCKが必要だ。

2018年冬アニメ 第1話 雑感

2018年冬アニメ第1話の雑感ツイートのまとめです。

 

今期の顔芸アニメです。作品協力のガチっぷりからも意気込みが感じられます。

 

観るのになかなかエネルギーがいるアニメです。フリーダムで挑戦的な作風はネット配信アニメにおける表現の可能性を広げてくれます。

 

地味ながら手堅い作りです。劇中造語をなんかそれっぽい漢字で脳内変換できなかったり、設定をなんかそれっぽい感じでイメージできない人は厨二的妄想力のスキルがまだまだです。

 

電撃大王かと思ったら電撃大王だった。

 

家族の一大事でここぞとばかりに威厳を回復しようと父親らしく振舞おうとして空回りする感じとか、意地になって妹の鼻をあかしてやろうと甥っ子の迎えに行ったのに不審者扱いされて格好つかない感じとか、現実で普通にありそうな苦い人間描写が好きです。シャレオツなOPも目を惹きますが、果たして録画視聴組のうち、いったいどれだけの人間があのEDで一時停止して止界に迷い込んだことやら。

 

他にどんな楽しみ方があるだろうと考えて、カメラ目線の高木さんのシーンだけを繋ぎ合わせれば主観IVみたいでコーフンすんじゃね?と思った俺マジ天才。

 

「絵本みたい」という感想を見かけて、ものすごく納得した。

 

これはいい下乳アニメ。小難しいこと考えずに楽しめそうな感じです。

 

今期期待のロボアニメです。今をときめくクリエイター陣、A-1、Trigger、カラーの共同制作というお祭り感漂う夢のような作品です。今のところ不定期で考察記事など投稿したいと考えています。でも予定は未定。

 

このファミレスに転生したいわ。

 

 

これらの他に観ているのは、『citrus』ですかね。個人的に舞台設定の適当っぷりを見て不安を感じてるんですが(義理)姉妹百合は至高です。

メルヘン・メドヘン』もちょっと気になってます。肌色成分豊富なのは構わないんですが、主題で勝負できない消極的姿勢を感じさせるような未完成OPや本編を観て、不安の方が勝ってるというのが正直なところです。

何気に『アイドリッシュセブン』も観てます。マネージャーがかわいいです。主要メンバーが皆アイドル志望で、弁護士がアイドル目指すような突拍子もない展開ではないので観やすいです。あとマネージャーがかわいいです。男女関係なくアイドルアニメは個人的に興味が持てないんですが、TROYCA作品が好きなので贔屓してます。

今期は隔週で感想ツイートできそうです。クール継続作品である『3月のライオン』2期や『魔法使いの嫁』も絶賛視聴中なんですが、これらに関しては自分、途中からツイートするのもなんだかなーとか思ってしまう難儀な性格してるので、なかなかモチベが湧きません。基本気まぐれで面倒くさがりなんです。ほんとなんでブログなんか始めたんだよ。